SSブログ

女子ゴルフ勝みなみおにぎりショットで最年少優勝! [スポーツ]

 

ゴルフ界に久しぶりに凄い新人が出てきたよ~。


最終ホールでおにぎりを口にほう張りながら、
へそ出しスイングするところが大物感たっぷり!

photo_medium1_6928.jpg

http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2012/04-3より引用

名前は勝みなみ!いい名前だし、まだ高校生で身長も
低くて可愛いですね~優勝カップが大きく見えますよ。


ですが、この勝みなみ選手。
すでに国外では、ニュージーランド選手権
19アンダーの大会新記録で優勝していたそうです。


そして、4月17日より開催されていた、
国内女子の「KKT杯バンテリンレディスオープン」で、
アマチュアとして史上4人目の優勝。


石川寮君、宮里藍ちゃんを抜き15歳9ヶ月最年少V。


恐るべし15歳ですね!


しかし、この選手の大物ぶりはこれだけでなく、
大会最終日の前夜には、知り合いの焼肉屋で、
焼肉をお腹いっぱいになるまで食べ、
朝は6時に起きる予定が寝坊したとか。

しかも、22分も寝坊したにもかかわらず、
コースに着くと、いつも通りの平常心。

そして、「なぜか全然緊張しなかったですね
そうです。


そして、ラウンド中は、アイスクリームの歌を歌っていたとか。


1打差の2位に一歩後退した2日目のプレー後、
ラウンド中にこの歌を歌っていたそうで、
この日は頭の中に保育園に通っているときに
覚えた歌が舞い降りてきたそうです。


その歌が舞い降りて来たわけは、
「たぶん、昨日の焼き肉屋さんで最後にゼリーをいただいて、
アイスも食べたいと思っていたのが心残りで。
それで出てきたんだと思います」
と言ったそうですから、
大人顔負け、大物としか言いようがないですね(笑)


17番のティグラウンドに上がると「お腹が減ったので」と、
おにぎりを取り出し頬張りだした勝みなみ。


本能のおもむくままに行動するところは、
まだ子供なのかも(笑)


そして、自分の打順になり口におにぎりが残っていたのに、
そのままフェアウェイへ。


中央にナイスショットを放った。


「急に飲み込んだほうが体に良くないと思って(笑)」。


言うことが面白いですよね、素直で正直。


大物っぷりを発揮してパーセーブし、
2打差で最終18番パー5を迎えたとの事。


「さすがに最後のパットは緊張した」と言うところがまだ
高校生らしい一面が垣間見れますね。


これから、この大物女子ゴルファー勝みなみ選手
追って時々記事を書きたいと思います。


応援してますよ~みなみちゃん!

 

 記事更新の励みになりますので

よかったら m(_ _)m 


トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。