SSブログ

【速報】マドリード決勝!錦織圭VSナダル内容は勝利【動画】あり [スポーツ]

 
 
テニスのマドリード・オープン決勝が
11日に放送され、錦織圭ラファエル
・ナダルと対戦し、6―2、4―6
で迎えた第3セットを0―3とリード
されたところで棄権。海外の反応は、
錦織を絶賛していたそうですね。


錦織選手、年収また上がりますね~(笑)
 

なでも年収20億とウワサですがね~。


世界ランキングも12位から9位
に浮上!


ナダル選手は2年連続4回目の優勝で、
歴代単独7位となる通算63勝目
をマーク、クレーでの優勝も44回
としたそうです。


ちなみに余談なんですが、ナダル選手
てアニメ「ドラゴンボール」の大ファン
らしいですがね(笑)


錦織選手はナダル選手との打ち合い
に負けず、第1セットは第3、
第5ゲームでブレークに成功し、
最後はサービスエースで奪い6―2。
 

G20140512008145620_thum.jpg
 
G20140512008145470_thum.jpg 
 
 
“クレーの王者”ナダル選手から
今大会初のセットを奪った。


第2セットも激しい打ち合いが続き、
途中4―2とリードしたものの、
7ゲーム後、9ゲーム後に左腰の治療
をするシーンも見られ、終盤4ゲーム
を連続して取られ4―6で落とした。


第3セットも腰の調子は戻らず、
0―3となったところで棄権を
申し出たとのこと。


ナダル選手との対戦成績は7戦全敗
となりました。


表彰式で錦織選手は観衆に最後まで
プレーできなかったことを謝罪。
さらにバルセロナで優勝したこともあり
「スペインは第2のホームと思っている。
来年また戻ってきます」と語り、
盛大な拍手を浴びていたという。


錦織選手、今年からマイケル・チャン
のコーチを受けており、好調なのも
マイケルコーチの影響だと
言われているそうです。

1221image001.jpg
  
ナダル選手のコメントで。

「ケイは数年前から多くの事が約束
されてきたし、まだ若い。だけど、
これまでいくつものけがを抱えている。
故障に見舞われると、すべてが本当に
複雑なものになってしまう」

「彼が最高レベルの仲間入りをする
ことは確信している。今のレベルを
維持してプレーしていれば、そこに
たどり着ける選手の1人であること
は明らかだ」

「だけど世界1位になるためには、
シーズンを通して常に高い能力
を発揮し、あらゆるコートで勝てる
ことを示す必要がある」


と1年前から錦織選手のトップ10
入りを予言していたそうですね。


G20140512008146070_thum.jpg
http://jp.reuters.comより引用 
 
 
腰の調子が心配なところですが、
25日に開幕する4大大会第2戦、
全仏オープンに向けて、体調の復帰
を期待したいですね。
 
 
ナダルと錦織圭の練習動画がこちら↴
 
 
 
 棄権して悔し涙を流す錦織圭↴
 
 
錦織圭の凄さが分かる動画↴ 
 

 
 記事更新の励みになりますので
よかったら m(_ _)m  



トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。