SSブログ

市川海老蔵ブログで月収300万円稼ぐ!父からの上客が離れ始めている? [芸能]

 
最近活躍中の海老蔵さん!


スマスマではカニ蔵と共演
やドラマ「弱くても勝てます」出演
し嵐・二宮さんとも共演。


だけど、海老蔵さんと言えば
ブログ「アメブロ」が有名ですね!


「Ameba」の新CMにも出演中。


先日はアメブロで
MVB(モスト・バリュアブル・ブロガー)
という称号を贈られた市川海老蔵さん(36)。


とにかく更新回数が凄まじく多く、
父である市川團十郎さんの一周忌法要の日にも
29回も更新したことが話題となりましたね。


そんな海老蔵さんのブログは、月に300万円以上
の収入を上げているとも報じられていますが、
ブログ更新に熱中するあまり、多少見苦しいこと
になることもあるそうで、歌舞伎関係者から
は苦言を呈する声も上がっているのだとか。


「海老蔵さんが活動しているアメーバブログ
(アメブロ)では、かつては若槻千夏さんら
グラドルが人気でしたが、今では海老蔵さん
がダントツの人気。長い間、芸能人アクセス
連続1位を取り、運営会社が初代“MVB
(モスト・バリュアブル・ブロガー)
という称号を与えました。
言わば殿堂入りのようなものです。
アメブロのテレビCMにも海老蔵さんが
起用されている」(芸能デスク)
(以上引用 週刊文春)
 

1292316947534e484a526720011.jpg
 
 
昨年4月9日にスタートした海老蔵さんのブログは、
当初は昨年8月に第1回を催した自主興行
「ABKAI(えびかい)」のPRが目的で、
1週間でやめる予定のブログでした。
実は機械オンチだそうで、ブログ開始から
3週間ほどたったころのインタビューで、


「いまだに、ブログのテーマ一覧にある
『猫』の消し方わからない。
iPhone使っているんですが、ブログ書くのに
アメーバ立ち上げて、暗証番号入れて、大変」
(以上引用 オリコンスタイル)


と話していたブログテーマの『猫』、
『猫関係ないです。消し方わからない笑』
というテーマと共に今もブログに残ってますね。
『猫』のほうは、出会った猫の写真を投稿する
のに使われていますし、今は消し方が
分からないわけではないのでしょうけど(笑)


海老蔵さん完全にアメブロ中心の生活に
なってるみたいです~


ブログ開設は占い師の助言だったという噂も・・・


そんなこんなで結局1年以上続いている
海老蔵さんのこのブログ、更新回数は平均
して1日16.6回だそうです。


週刊文春さんによると、海老蔵さんのブログの
特徴は“写真の多用”とか。
 

o0237042012864693452.jpg
 
 
「アメブロ読者の大半を占める女性を
海老蔵さんは意識しているのでしょう。
難しい話はなく、日常と歌舞伎の話がほとんど。
しかも写真の使い方が上手で、楽屋や化粧
する様子などを紹介したり、2人の子供など
家族も出すし、(片岡)愛之助さんら若手役者
仲間の姿もアップして女性の関心を引いている」
(ITに詳しい記者)(以上引用 週刊文春)


ブログでこんな暴露をしちゃったこと
もありましたね。


市川海老蔵、ブログで暴露!
サトエリこと佐藤江梨子の新恋人は
「自分のスタッフ」とか。
 


A0001337-00.jpg
 
 
「アメブロの芸能人や有名人のブログは
ページビュー(閲覧者)が月千1000ビュー
で30円入る。海老蔵さんは月間で軽く1億
を超えているので単純計算で300万円を超す
収入になっているはず」(IT関係者)
(以上引用 週刊文春)


「『Ameba』は公にしていないが、同社の
にはアクセス数に応じてギャラを支払う
ことで知られている。そのため、ブログだけ
で食えている芸能人も多いが、
月間アクセス数が億単位の海老蔵さんには
月360万円ほど支払われているようです。


おまけに、CMにも出演しているから、
Amebaだけで相当の稼ぎになった。


歌舞伎の1カ月公演で海老蔵クラスだと
600万円ほどだというから、ブログを更新
するだけでギャラがもらえるのは割のいい仕事。
ブログにのめり込んだおかげで、
飲みに行く回数は減ったようだが」(週刊誌記者)
(以上引用 日刊サイゾー)
 


 
 海老蔵さんがブログをやっているのが単純に
お金のため…とは思いたくないところですが、
演劇担当記者によると、海老蔵さんの頻繁すぎ
ブログ更新のせいで「会見やイベントなどで
見苦しいシーンもある」
のだと言われているそうです。


「海老蔵は記者の質問なんか二の次でその様子
を自ら撮影して、即座にブログを更新する
こともあります。父・団十郎の一周忌法要が
営まれた4月26日にはその日だけで29回も更新した」
(以上引用 週刊文春)


「いまや海老蔵はスマホを手放さず、自分が
出席する会見やイベントでは頻繁に携帯カメラ
で自分や集まった報道陣を撮影しまくっているとか。


26日には、市川家に縁が深い成田山新勝寺で
父・市川團十郎の一周忌法要を行い喪主を務めたが、
その日だけでなんと29回もブログを更新。
法要の最中の写真や、帰宅後のトレーニング中の
写真、さらには前日『バイキング』(フジテレビ系
)で号泣した義理の姉・小林麻耶のブログに絡んだり
、なかなかネタは豊富だった」(芸能デスク)
(以上引用 日刊サイゾー)


会見の場で質問に答える側がiPhoneで撮影
しまくっていたら、確かに少々見苦しいこと
になってしまいますね。
それもあってか、当初はこの海老蔵さん
のブログ活動を“若い人を舞台に呼ぶ一環”
として歓迎していた梨園からも苦言が飛び出す
事態になっているようです。


(以下引用)
「19億円とも言われる父親の借金を肩代わり
している松竹への返済や、将来の歌舞伎界を
背負って立つ使命感もあるのでしょう。
しかし一方で、若い人を意識するあまり
贔屓筋を疎かにしているという見方も
されていて、父親から引き継いだ上客が
離れる動きも出ているのです。本末転倒に
ならなければいいのですが」(歌舞伎関係者)
(以上引用 週刊文春)


ちょっと変わったことをして目立つと、それを
批判する声も生まれやすいのかもしれませんね。


ですが、こうしてブログから海老蔵さんに興味
を持つ若者達が歌舞伎を観に劇場まで足を
運んでくれるようになれば、結果的には
歌舞伎界にもいいことだと思います。


海老蔵さん、ブログを読んでくれる若者だけ
でなく、昔からのご贔屓筋にもちょっと
気配りをしてあげるといいかもしれませんね。


とても人を引き付ける魅力ある海老蔵さん!
私も海老蔵さんのブログは、毎日拝借して
いるファンとして、これからも応援して
いきたいです。


 
 
 
歌舞伎界を盛り上げてくださいね!!



 
 
 記事更新の励みになりますので
よかったら m(_ _)m



トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。