SSブログ

【動画】高知のご当地グルメ!「龍馬バーガー」! [グルメ・料理]

 
 
坂本龍馬にちなんだ高知県の
ご当地バーガー。


今、ネットでも話題になっている。


『龍馬バーガー』ですよ~!!


お店の名前
「5019 PREMIUM FACTORY」


全国各地にはその土地の食材を使った
料理や、土地の名前のついた料理、
いわゆる「ご当地グルメ」と呼ばれる
ものがいくつも存在する。
 
 
9903cdfe.jpg 
 
 
ここ高知にも・・・地元の素材を
ふんだんに使用した「ご当地バーガー」
なるものがあります。

それがこの「5019 Premium Factory」
“龍馬バーガー”です。


住所
高知県高知市帯屋町1─10─21
TEL:088─872─5019


営業時間:11:00〜翌3:00 
日曜/11:00〜翌1:00 月曜日が祝日
の場合は11:00〜翌3:00定休日:木曜日
 

img_0.jpg
 
 
5019 PREMIUM FACTORY ・ ホームページ
 こちら  ↓   ↓   ↓
 
 
「大きさへのこだわりとは」!


龍馬の名が付けられたハンバーガー
は数々あるが、最初に始めたのは
ここ5019 Premium Factoryでは
ないだろうか。

この龍馬バーガーは、高さ20cm・幅15cm
とかなり迫力のある大きさ。

名前の由来でもある坂本龍馬を
イメージし、彼が長身だったということ、
そして人として大きな人物だった
ということから、こんなにも大きな
サイズのハンバーガーになったのである。

当然味にもこだわりがあり、深い味わい
のバンズは特注。中身には高知産の
ピーマン・ナス・トマトのほか、
カツオのツナなど地元由来の食材を
ふんだんに使用しており、高知の味を
しっかりと感じることができる。
 


 
「ランチやお見上げにも」!


この龍馬バーガーにはオススメ
の食べ方がある。

ハンバーガーを包んであるアルミホイル
の上から思い切って平たくなるまで潰し、
端からガブリというのが5019スタイルだ
という。

分けて数人で味わうものいいが、実は
素材一つひとつを活かした飽きのこない
繊細な味のため、意外にも女性一人で
ペロリと完食できてしまうとか。
 


 
「高知の良さを龍馬バーガーで広めたい」!


最近では県外の物産展にも出展しているほか、
数々のブログでも紹介されており、
高知に立ち寄ると必ず食べに来るという
県外ファンも多いそうで。

本場ハワイなどでハンバーガーの食べ
歩きをしている人や、海外客からも美味しい
と太鼓判を押されている龍馬バーガー。

そのリピート率の高さが、一度食べると
やみつきになってしまうという美味しさを
物語っているとの事。

「龍馬バーガーを通じて高知の良さを
広めたい」というコンセプト通り、
これからも多くの人に高知の魅力を
たっぷりと伝え続けてほしいですね。


 
 
ちなみに忍者十六夜丸は高知のご当地キャラですね!
 
 
 
龍馬関連の記事良かったら読んで下さい。 ↓ ↓ ↓
 

坂本龍馬の最後の手紙を発見!その価値は?

http://kuromori-jitensya.blog.so-net.ne.jp/2014-04-10

【動画】NHK番組で龍馬の手紙の価値1500万円!売るの?

http://kuromori-jitensya.blog.so-net.ne.jp/2014-04-13

 

 

記事更新の励みになりますので

よかったら m(_ _)m


トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。