SSブログ

アップルが「iOS8」発表!今季無料で配布!iPhone6は・・・【動画あり】 [ニュース]

 
アップルが新OSアプリ充実!!

健康管理・家電の遠隔操作も!?


米アップルは2日、スマートフォンのiPhone
やタブレット端末iPadなどを動かす新しい
基本ソフト「iOS8」を発表しました。


市場の拡大が見込まれる健康管理アプリや、
家電製品の遠隔操作アプリを導入しやすく
したのが特徴だそうです。
 

iPhone-6-ecran-bordures-08-e1398657621555.jpg
 
 
サンフランシスコで始まったアップル世界開発者
会議でティム・クック最高経営責任者(CEO)が、
各国から集まった技術者ら約6千人を前に発表した。


毎年恒例の会議で、この2年は新型パソコンを
発表していたが、今年はソフトウェアに特化した。


iOS8向けには約4千のアプリ開発用ソフトを発表。


アップル幹部は「2008年に(アプリ購入用の
サイト)アップストアができて以来最大の発表だ」
と話したそうです。


iOS8は今季、無償で配布する。


対象機種はiPhoneが「4S」以降、iPadが「2」
以降。


血圧や脈拍、運動量などの健康情報については、
すでに多くの会社が、スマホ用アプリや身につける
計測機器を提供している。
 

20140212093832888.png
 
 
iOS8は、これらの情報を、一元管理するアプリが
開発しやすく、より便利な使い道が期待できるという。


扉の施錠・解錠や家電製品のオン・オフなどの遠隔操作
をするアプリ技術も公開した。


携帯電話で何でもできる時代がきましたね~


iOS8と連携する、Mac向けの新しい基本ソフト「OSX
(テン)ヨセミテ」も同時に発表した。


たとえば、iPhoneで書きかけたメールをMacやiPadで
開いたり、iPhoneにかかってきた電話をパソコンの
内蔵マイクとスピーカーを使って取ったりできる。


これは便利ですね、早く使ってみたい!


ネットワーク上にデータを蓄積・共有するサービス
であるiCloud(アイクラウド)は、容量20ギガ
バイトまでの価格を年間40ドル(約4千円)から、
月額0・99ドル(約100円、年換算で約1200
円)へと約7割値下げすること発表したとの事。


今年は開発者向けイベントが始まって25年目。


クックCEOは「1990年に1300人で始まった
イベントが、ここまで大きくなった」と振り返った。


アップルファンが集まるサイト上では直前まで、
画面を大きくした新型iPhoneや、健康管理がしやすい
腕時計型の端末が登場するとのうわさが流れていた。
 

ios8icon2.jpg
 
 
 ios8icon11.jpg
 
 
発表がなかったため、発表は夏か秋か、との憶測が
すでに飛び交っているとの事。
 

iOS8の動画はこちら ↓ ↓ ↓
 
 
次期iPhone6の動画はこちら ↓ ↓ ↓
 
 
iPhone6は5sにくらべ 薄く、画面も2パターンありかなり大きくと
うわさされていますね!
 
 
楽しみですね~発売が!!
 
 
 
 
 記事更新の励みになりますので
よかったら m(_ _)m



トレンドニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ
にほんブログ村




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。